北九州市・下関市~関門ジギング~

これは「サラリーマン人生」を掛けた釣り物語。ジギング1本で社長と対決、ハードコアなリーマン人生を追った。

マグロノ・ナブラチロア

f:id:ryo0119r:20160930123654j:plain

マルチナ・ナブラチロアさんです。

f:id:ryo0119r:20160930123044j:plain

ナブラチロア!

と我々は呼ぶ(笑)

 

(なんか20〜30センチのカツオみたいだな、、)

とか思ったら、、

黒い魚体がドボン!ドボン!

……黒?

ま、、マグロやんかー!!マジで!?

 

マグロノ・ナブラチロア~!

(マルチナ・ナブラチロアさんごめんなさい)

あんなデカい餌食ってるのか!
つーか、マグロおるの!?

いつもなら60グラムくらいのジグでナブラ打ちするのに、相手はマグロ!

(えっと、確か、YouTubeで見たけどマグロにはトップ!ポッパーだ!)

辺りはお祭り状態、ナブラ目掛けて漁船やボートが突っ込んでくる。

こんなこともあろうかと買っていたポッパー(中古800円)をエッチラオッチラ放り込む。

一回、バイトがあったようななかったような…。

結局ダメ。ちくしょう…。

「マグロ、すごかったですねー」

と親子で釣りをしてた小船が近づいて来た。

「いやー、うちはダメでしたけど、おたくは?」 

「1本、うちのチビが釣りました」

小学校4年生くらいの男の子が自慢げに70センチくらいのマグロを持ち上げる。

(すげっ!マジでマグロやん!)

「60グラムのジグでした」

…やっぱりジグかよ、、(泣)

ガキンチョに負けた_| ̄|○

まあ、でもこの近海でマグロはすごいよ、

おめでとう!(^^)

次こそは仕留めたるわー! 

そしてもう限界。

寝る。