北九州市・下関市~関門ジギング~

これは「サラリーマン人生」を掛けた釣り物語。ジギング1本で社長と対決、ハードコアなリーマン人生を追った。

ダイソージグは素晴らしい

ダイソー100円ジグ、いいね(^^)

f:id:ryo0119r:20160930142302j:plain

アシストフックの方が高いと言う(笑)

今日はダイソーな一日と決めて、ひたすらダイソーのジグ。

 

今日は山口県下関市蓋井島(ふたおいじま)の周辺。

 

最初のナブラ、正体はヤズ(小)

ナブラ直撃には届かなかったけど、なんとか喰わせた感じ。

次のナブラ、、、ダイソージグを放り込む!

着水して2~3アオリでバイト!

海面がうにゃ〜!となるあの瞬間は興奮します。

めちゃくちゃ走るし、重い!超期待! 

でも後半は軽い!(笑)

……サワラ(´Д`)ウエーイ

※サワラは暴れたら船が血だらけになるので、釣ったそばからいきなり解体されます(´Д`)
ドクドク血がデマス。

f:id:ryo0119r:20160930142324j:plain

美味しいので、そこらの青物より重宝されるんだけど、今年は釣りすぎた……(^^;

他のが釣りたい。

真鯛もかなりのサイズが連発で、テンヤチームも絶好調! 

そして、港に帰って、ヘトヘトなのにサビキ釣り開始。

マメアジ爆釣(笑)

イケスで活かして、土曜日は朝から泳がせ釣りだっ!

私はジギングするけどね。 

なんかワタシ、釣りばっかりしてるな、、、。