北九州市・下関市~関門ジギング~

これは「サラリーマン人生」を掛けた釣り物語。ジギング1本で社長と対決、ハードコアなリーマン人生を追った。

ダイソージグでなんかキター!!記録更新しまくりの巻

まさかの関門。

f:id:ryo0119r:20161011105300j:plain

今日は風が強すぎで外海には出れず。

 

(関門かよー(+_+)


(外海行きたいよー(´Д`)

 

(思いっきりジギングしたいよー(;一_一)

 

と正直ガッカリ。

 

関門はナブラも滅多にないし、

青物なんてサゴシ(サワラの小さいヤツ)がぽちゃぽちゃ跳ねてるくらい。

 

とりあえずダイソー100円ジグ、期待値ゼロ。

 

根掛かりも多いのでこの前戦死したボロボロのヤツ。

 

まあやってみっかー、と思って底を取り、クックックッと跳ね上げると・・・

 

ガツン!ギュルルル~。 

 

?????

 

なんかキター!!!!

 

期待値ゼロからの絶頂感(笑)

 

関門初のまさかのカンパチ(・∀・)ウヒョー

 

f:id:ryo0119r:20161011105324j:plain

 

まあ小さいけどね。50センチないくらい。

 

社長もタイラバでナイスなカンパチ!

関門を知り尽くした社長いわく、年に秋の一瞬だけ関門にカンパチが入るらしい。

 

そしてそれだけでは終わらない本日のワタシ。

 

そして、またもやガツン!

 

なんかキター!!!!(笑)

 

???アレ?

 

走らないけどじわじわグングンとドラグ出るなーと思ったら

 

なんとヒラメ(^^ゞ

 

f:id:ryo0119r:20161011105346j:plain

 

実はジグでヒラメは初めてなのです。

去年ジグでひたすら狙ってたのに……

一匹も釣れなかったのに。

そんな栄光のヒラメが!

 

満を持して

 

今ここに!(笑)

 

しかもダイソージグというのが泣かせます。

 

ヒラメの可能性を信じて底を丁寧に取り続けて良かったー。

 

そのあとはいつものアコウとかかな。

f:id:ryo0119r:20161011105407j:plain

潮流7ノット。

ダイソージグ40グラムじゃかなりキツイっす(笑)

 200円コーナーでいいから60~80グラム出してください、ダイソーさーーーん!