北九州市・下関市~関門ジギング~

これは「サラリーマン人生」を掛けた釣り物語。ジギング1本で社長と対決、ハードコアなリーマン人生を追った。

タイラバ vs ダイソージグ(社長 vs ワタシ)

ぎぃやあああああああ~。

f:id:ryo0119r:20161012181623j:plain

って顔。

 

もちろん、リリース。

元気に泳いで行きました(´∀`*)

 

さて・・・

私、ダイソージグ。

社長、タイラバ。

 

蓋井島~六連島~関門(新日鉄住金付近)で勝負!

 

結果発表~!!!!

 

圧倒的!

 

圧倒的に!!!!

 

 

タイラバの勝ち(笑)

 

 

蓋井島で青物らしき魚をバラしたのがダイソージグ最大の見せ場。

風速も4mくらいあったのかな、底も取りにくいし、なかなか苦戦。

 

そこに行くと社長のタイラバはスコーン!と底が取れ、

 

マゴチ(特大)マゴチ(大)マゴチ(中)

 

マゴチ3兄弟を釣るという偉業を成し遂げました。

その他、アコウやらなんやらどんどん釣り上げる社長。

 

さすが社長!(*´Д`)きゃっほう

最高です社長!(^◇^)うえーーい

 

ダイソージグの敗因ですが、アシストフックのリードが長すぎましたね。

 

ダイソージグのお尻にフックがある状態w

 

結果、10回近く、フッキングに至らず。

 

おかしいな、いつものと同じアシストフック使っているのに。

なんで長いの??

 

そこで気づきました!

 

ダイソーグロック(現役)

ダイソージグベイト(旧式)

 

長さが違う!(笑)

 

ジグベイト(旧式)が若干、全長が長い!

 

アシストフックの位置は若干違うレベルだけど、この差でしょう。

うん、きっとそうだ。

 

一方、ジグロック(現役)は短くなりました。

その分、ボディが太りました。

 

ヒラヒラ感がアップしたのでしょうね。

 

私はジグベイト(旧式)が好きなようです。

 

まだお店によっては在庫あります。

ダイソー回って旧式を買い占めるぜ~!

 

まあ、、旧式がなけりゃ、アシストフック変えれば問題ないでーす。