北九州市・下関市~関門ジギング~

これは「サラリーマン人生」を掛けた釣り物語。ジギング1本で社長と対決、ハードコアなリーマン人生を追った。

【爆買い】謎のドラゴンジグ(限界ギリギリ

ワタシが愛用している安いジグ。

謎のブランド、DRAGONの激安ジグ。

f:id:ryo0119r:20161018122537j:plain

「BLADE action Ione」

魚に値札は見えない!(笑)

 

こいつです。

この前、大人買いしちゃった~!

 

「ドラゴンジグ、いいよ~」

と中国人のお友達も愛用中。

 

でも早速1本ロスト( ノД`)シクシク…

 

製造中止らしくて、あったら即買い!爆買い!大人買い!!(笑)

8本が財布的に限界。限界プッシュだ!

 

5,000円でお釣りなり~!ふうう~(*´Д`)

 

あ、大手釣り具店には売っていません。

1本500円程度。ホロシールがはがれても、ボロボロになっても

ロストするまで使います。

 

ワタシが良く行ってる白島~蓋井島の水深30~50メートルエリアは

こいつの100グラムが大変良いのです。

 

というか、高価なジグは使った事がない。

関門やナブラ、浅いところはダイソージグで決まり!だす。

 

シルバーしか使わないけど、あまりのキレイさに青も買っちゃった。

青はどうかなああ・・・。

 

アシストフック。

ドラゴン100グラムのアシストフックはリード3センチのヤツがベストかな。

今まで2センチのヤツ使っていたけど、短い気がします。

f:id:ryo0119r:20161018122558j:plain

 

ダイソージグならリード1センチのこいつと思います。

f:id:ryo0119r:20161018122613j:plain

 

アシストフック、たっけっ!(´;ω;`)ウッ…

 

という事で、ダイソータコ糸買ってやった!

これで作ってみようかな。

f:id:ryo0119r:20161018122650j:plain

サワラくんにすぐやられるんだもん・・・。