北九州市・下関市~関門ジギング~

これは「サラリーマン人生」を掛けた釣り物語。ジギング1本で社長と対決、ハードコアなリーマン人生を追った。

ヒラマサ会議。(関門?白島?蓋井島!?そこが重要だ)

今週末、10/29(土)は釣りになった。

 東京出張から帰ってきた社長にいきなり社長室に呼ばれる。

(一応、私、販売促進部のリーダーですw)

 「全然、件数(売上)伸びてないじゃないか!」

 「はい、申し訳ございません」

 「原因は!?」

 「〇〇や△△に関しても、全く問題ありません。つまりは市場性、時期的な問題かと。」

 「そうか・・・。」

 「はい、手は打ってあります。」

 「そうか、、、、・・・土曜日はどうなんだ?」

 「はい、そちらに関しても、全く問題ありません。風速も今のところ問題なし。天気にいたっては曇りで過ごしやすく、潮も大潮の入りで期待できるかと。」

 「そうか、わかった。後は頼む」

 「ハイ、かしこまりました」

 

バタン。

 

朝のミーティング終わり(笑)

 さあ行くぞ!待ってろヒラマサ~!!!!!

 いい会社だっ(笑)

 あとは風速!波高!これ次第!

 簡単に言うと、関門は風の影響を受けにくく、けっこうな強風でも釣りは余裕です。

暴風警報・強風波浪注意報が出ても、西、北西の風以外はたいがい出れます。

 釣れる魚も、大鯛、大ヒラメ、大マゴチ、大アコウ・・・。

垂涎(すいぜん:よだれもの)の獲物が釣れます。

 しかし!青物の実績が少ない!風がなければ関門を出航して、ジギング天国の白島・蓋井に行ける!

 私はジギングで青物が釣りたいんだ!ブリ・ヒラマサが釣りたいんだ!

関門じゃ釣れないんだああああ( ノД`)シクシク…

 

 

f:id:ryo0119r:20161026115255j:plain

魚が走った時は腕はピーンと伸ばして竿を支える。ロッドエンドはお腹。

 ポンピングしながらゼーゼー言いながら格闘したいんだ!

 もちろん、関門になってもヒラメやマゴチ狙いで楽しむよ~^^

 あ、ちゃんと仕事もしてますよ~。バリバリね(多分