北九州市・下関市~関門ジギング~

これは「サラリーマン人生」を掛けた釣り物語。ジギング1本で社長と対決、ハードコアなリーマン人生を追った。

【ついに完結!】とことんスプリットリングプライヤーにフラれた夏

私はいったい何をやっているんだ。


また買ってしまった。

 

f:id:ryo0119r:20190729145748j:plain

今度こそピシャリと見た!


ちょっと大きめと思われる「スプリットリングプライヤー」


780円だったので失敗してもま、いっか、って気持ちで購入してしまった。

さて、早速リングをつかんでみる。

f:id:ryo0119r:20190729145830j:plain

 

「あれ?」

余計、リングが斜めになって入れにくい。しかも大きめだから作業がしにくいのである。つかみにくいのだ。とにかく。

 

(これってやっぱり、リングごと挟むのかいな?)


リング全体をつかんで広げてみる。

 


「えい」

 

f:id:ryo0119r:20190729145855j:plain

わしづかみである。


(おお、なんか広がるけど、これって・・)

 

リング全体をプライヤーで挟み込んで広げてみるが、ピンポイントで作業しやすい「美味しい部分」をさっさとつかむのは非常に困難である。しかもジグやらプラグだとか付いててごちゃごちゃしてたら余計に難しい。

 


挟むの失敗して

 

「コロリン・・・」

 

(# ゚Д゚) イラ!


挟み所が悪くて


「コロリンコ・・・」


(# ゚Д゚) イライライライラ


負けるかこのやろ!


「ぴょーん!コロコロ・・・」


(╬ ꒪Д꒪) ゴゴゴ…

 


しかも、転がって行ったリングが見つからずに。


( º дº)<キエェェェエエェェェ

(発狂)

 

( º дº)<キエェェェエエェェェ

(発狂)

 

 

えっとつまり余計に作業スピードが落ちて、イライラこの上ないのである。

そこで昔使ってた安いヤツを使ってみると・・・。

 

f:id:ryo0119r:20190703131905j:plain

 

 

スッ、くいっ、クックックッ・・・

 

・・・ふう。


(スムーズに)「完成」


ヽ(〃v〃)ノ★アハーン

 


スプリットリングプライヤーに浮気、そして泣いた夏。

使ったお金、トータル5,000円。長年愛用していた元カノが一番私を理解してくれてたって事になる。

浮気してごめんね。ちょっと値段が張るオンナに手を出してみたけど、結局は元サヤに戻りたかったんだよ、信じておくれ、本当だよ。

今年の夏に経験した彼女たちはいつの日か・・・私がサラリーマン漁師のワクを超え、大金を稼ぐために荒海に乗り出し、ついにはマグロ漁師にでもなった時にでも出番があるだろう。

きっとね。

サヨナラ。また会う日まで。

 

えっと、10キロ前後のブリ~ヒラマサレベルのライトジギングならポイントやらトライアルで売ってあるような安いスプリットリングプライヤーが超万能だった。

みなさんもご参考ください。私が5,000円以上捻出して取れたこのデータ、間違いはないハズです(号泣)

プライヤーごときに5,000円も使っちゃったぜ(号泣)

f:id:ryo0119r:20190703132443j:plain

これが最大級のお金が掛かった彼女です。デカいわ、マジでw

おわり