北九州市・下関市~関門ジギング~

これは「サラリーマン人生」を掛けた釣り物語。ジギング1本で社長と対決、ハードコアなリーマン人生を追った。

700円ロッド+ダイソージグ100円スタンバイ

船って狭いし、いろんな人の道具でゴチャゴチャなりますよね。

普段はジギングロッドでロングタイプの100グラムのジグを引いてますが、

ナブラチロアが出現した場合、ジグを付け替えるのだって

案外面倒なのです。

(スナップ使っててもね。気が焦っちゃう)

 

あ、ナブラはロングのジグじゃ見向きもしてくれない事が多いです。

ちゃんとダイソージグ40グラムをセットしないとね。

 

そこで登場!

トライアル700円ロッド〜!
(ピンク)

f:id:ryo0119r:20161007144346j:plain

もちろん相棒はダイソージグ。

セットして、ナブラ用にコンパクトに畳んでおく。

ナブラが出たら、シャキーン!と伸ばす。

投げる!(ジギングロッドより距離が出るw)

 

過去にタイラバで釣った時は、50センチくらいの真鯛。

かなり竿が曲がって楽しかった。

マゴチもよー引いた。

f:id:ryo0119r:20161007144401j:plain

シイラ(小)も大量ゲットした。

 

f:id:ryo0119r:20161007144421j:plain

・・・ハマチレベルならいけるかな。

 

次回ナブラが楽しみです。

※この竿はガイドが壊れて、青(700円)を購入済です(笑)

青物、釣ったるぜ~!