北九州市・下関市~関門ジギング~

これは「サラリーマン人生」を掛けた釣り物語。ジギング1本で社長と対決、ハードコアなリーマン人生を追った。

【ダイソージグ】旧型の「ジグベイト」が欲しい。

ヒマであろう友達にLINE送った。

 

「ターゲットを伝える。」

 

~以下、原文~

 

ダイソーに行くこともあるだろう。

そこで今回お願いしたいのは「釣り」コーナーだ。

 

青とかシルバーとかキラキラした鉛の塊。

お尻に3本のハリがついている。

ここで重要なのは40gだ。

 

そして最後に品名は「ジグベイト」だ。

 

「ジグロック」は不要。たくさんある。

 

以上。

 

さあ、果たして友人は旧式の「ジグベイト」を探して来れるのか!

 

この友人、女性です(笑)

 

女性が釣りコーナーでジグを吟味する姿。

かっこいいな(笑)

 

「3店舗回ったよ~!」

「店員に在庫まで全部確認してもらった!」

「釣りコーナーはだいたい、おもちゃ売り場付近だね!」

 

おおおおおお、予想以上の反応。

 

何がそんなにアナタを突き動かしたのか。

ごめんなさい。

 

結果は~!

 

f:id:ryo0119r:20161020095116j:plain

 

素晴らしい!

しかも初めてみたオレンジ!

 

「1個しかなかったわ~!」

 「18gとかは結構あったのに!」

と悔しがる友人(女性)

 

ありがとう。必ずこいつで何か釣りますね^^

 

 ※旧式のジグベイトの方が細身で長いのです。

だから私はそちらが好きです。