北九州市・下関市~関門ジギング~

これは「サラリーマン人生」を掛けた釣り物語。ジギング1本で社長と対決、ハードコアなリーマン人生を追った。

[動画あり]公開します。→公開終了

※2017/12/12追記アリ

2017.12/8(金)忘年会だった。

今日は土曜だったけど、釣りはナシ。深夜作業が続いて睡眠不足な1週間だった事と、予定通りの二日酔いで一日中死んでいた。酒弱くなったなー、胃に穴が空くくらい飲んでいた20代からもう20年も経ったからそりゃそうか。もう42だもんな。

「ご来賓ファースト」と私とイカゲソ先輩で勝手に銘打った今年の大忘年会はタイトル通り、お取引先様にご満足いただこうというコンセプト。

お取引先様を主役にするにはどうしたらいいか。考えた結果がこれだ。

「オリジナルCM作ろうぜ」

おお!イカゲソ先輩にしてはとてもいいアイデア。内容は相変わらずざっくり過ぎるのだけど、それは賛成だ。方向性は決まった。

「えと、来賓は何社くらい来るんすかね」

5社?6社?デカいとこはそれくらい」

「・・・・・・」

「えと、全部?」

「うん」

 

・・・(# ゚Д゚)アア

 

何を言っているんだこの男は。こんな1カ月もないタイミングで6社分、全部作れと?

 

「内容は?」

「スゴイヤツ。宇宙とか地球とか創大なヤツ」

 

・・・(# ゚Д゚)アアア

イカゲソ先輩のアタマは宇宙なのだろうか?だいたい宇宙とか地球とかスマホでどうやって撮影すんのさ。でもまあ、なんかスゲーの作りたいのは私も同じだから気持ちはよくわかったんだけど。

まあ、基本お笑いで気楽な私達二人はこんなやり取りを繰り返す事によってアイデアを無理やりひねり出すが、だいたい何も決まらずに撮影開始する事がほとんどで、ぼんやりと私の頭にあるものを形にしていく。しかしながら、ご来賓の方々はかなりの重役の方も多く、決して失礼のないように作成しないといけないし、私どもひよっこなど名刺交換のチャンスすら一生訪れないような雲の上の存在である。つまり、下手こいたら取引停止など十分ありえるご来賓だから、CM作成には慎重に慎重を重ねても足りないくらいだ。

 

 

・・・というくらい、注意して作った動画ですが、本日をもって公開中止といたします。社会的配慮、青少年育成、オアシス運動、ストップ地球温暖化。つまり、社会に与える影響が大きすぎるというのが表向きの理由だけど、実はもっと大きな「圧力(チカラ)」が動き・・・おっと、その先は想像していただきたく思います。私の命もこれまで・・・ぐはっ

 

闇の組織か・・・・。

 

おわり(ウソ)w動画作成は楽しいね♪大爆笑が取れたから良かった良かった。ご来賓も大喜び。私とイカゲソ先輩がまともなの作るワケないしね。ひっひっひ。

「芸能人なのですかあ?」

「そうですよ~私の事知らないんですか?w」

などとウソついてごめんね、通りすがりのおじいちゃん♪それと、出演してくれたサーファーの方にも感謝です(笑)

まあ、サムネ画像くらいはいいでしょ。おわり

 

f:id:ryo0119r:20180110131143j:plain

f:id:ryo0119r:20180110131225j:plain

f:id:ryo0119r:20180110131202j:plain

 

まだまだあるけどこんな感じで♪

おわり