北九州市・下関市~関門ジギング~

これは「サラリーマン人生」を掛けた釣り物語。ジギング1本で社長と対決、ハードコアなリーマン人生を追った。

沖縄に行った【GT】

10/26.27.28

散々、GT釣りを企画しては飛行機が取れないだとか海外出張帰りで疲れただとか季節外れの暴風だとかで一度も沖縄の地を踏んでいない我が鮮魚事業部がついに沖縄に向けて出発した。

f:id:ryo0119r:20181112150733j:plain


何度も出鼻をくじいた最初の難関は飛行機だがそこは心配ご無用、機内でまずはオリオンビールである。

f:id:ryo0119r:20181112150837j:plain

ちなみに向かって左のヒゲがアレでアレもヒゲな現地の人みたいなこの人も社員で、生まれも育ちも沖縄で学生時代はヨット部に所属し、素潜りで15m以上、しかも数分間も潜水可能とかまずは普通の人としてどーなのか疑うような度を超えた異常な身体能力の持ち主。ツールド沖縄でトップ集団に紛れて完走した事もある変態で4か国語を操り、用事があって連絡すれば中国だのアメリカだの台湾だの韓国だので打ち合わせ中なう的なLINEを送ってくる隠密行動のスペシャリスト。呼び名は「ニンニン」。

 

f:id:ryo0119r:20181112151027j:plain


その沖縄というかアジア、、いや世界を知り尽くした男「ニンニン」アテンダントで食事となればやっぱりソーキソバとオリオンビールで今回の成功を祈る。

f:id:ryo0119r:20181112151124j:plain

 


そして初日の晩餐はシーサイドで酒飲みながら高級肉焼いちゃうぜ的な贅沢バーベキューで沖縄の夕暮れを堪能し。

 

f:id:ryo0119r:20181112151148j:plain

 


二日目は狂ったようにスイーツを爆食い。

 

f:id:ryo0119r:20181112152619j:plain

※真ん中のおっさんはピラニア先輩

 

 A&Wのスーパーフライポテト、超カリカリをカリカリかじり。

f:id:ryo0119r:20181112152744j:plain


そして食後のコーヒーに沖縄独特の逸品、激ウマの「コーヒー泡盛など飲みながら・・・。※運転はニンニン。

 

f:id:ryo0119r:20181112152918j:plain


ついに「約束の地」へ!

 

 

 

 

 

 

 

うおおおおおおおおお!

 

 

 

f:id:ryo0119r:20181112154129j:plain

 


世界最大の魚類!

 


デター!!

 

f:id:ryo0119r:20181112154201j:plain

f:id:ryo0119r:20181112154216j:plain

 

でかいぞ!ジンベイザメ

これを見に来た^^

 

おっとそう言えばすっかり忘れてたけど、GTはどこ?

 

おお!うん、でかいけど、コイツかあ、こいつがGTかあ・・・。

 

 

f:id:ryo0119r:20181112154049j:plain

 ふーん・・。

 

もうね、GTなんかすっかりわき役になっちゃった(笑)

 

 大変楽しい場所でした、美ら海水族館


はい、社員旅行で沖縄に行ってきました。

地元ニンニンが知っている穴場スポットでスノーケリングを行い、シャコガイ掘って食おうぜ的な予定だったにも関わらず、強風11の風が吹き荒れ、潜る事すら困難、というか超人(変態)ニンニンが不可能という判断をしたくらいの風なのでやさぐれながらスイーツとかお酒とか飲みまくってた次第です。最初から釣りの予定すらなかったってワケです。社員旅行だからね。

 

あ、そういえばニンニンの叔父さんが船持ってるって。免許持ってくれば船、貸りれたのに!とか最終日のフライト時間が迫るなか、サンエイとかいうでかいスーパーでお土産を買ってた時に言い出した。

その叔父さん、サバ一本掛けで100キロ超えのクエ釣った事あるんだって。スゲー。


なんだか最近、青物も渋いし、エソとかフグばっかりだし根魚のでっかいの釣りたいな。

 

 

 

f:id:ryo0119r:20181112155711j:plain


おわり