北九州市・下関市~関門ジギング~

これは「サラリーマン人生」を掛けた釣り物語。ジギング1本で社長と対決、ハードコアなリーマン人生を追った。

【前編】オモックで釣ってみよう!の前にまず作る

今話題の!(最近ネタがないんすよ)

 

オモック!(オモリとフック)

f:id:ryo0119r:20191004133454j:plain

TSURI HACK様より無断拝借wすみません。上手に作ってあるなあ・・・

本当に釣れるのか!?(釣れたらどうしよう)


皆さまこんにちは。北九州の某鮮魚事業部です。別にPV数上げるためにブログ書いてるワケじゃなくて、ここはただの備忘録なワケで、来年の今頃どこで何が釣れてたかなあって思い出すために書いてるワケで、誰かが地球と魚を勘違いして大騒ぎしたとかエソどころか石しか釣れなかったとか社長が掛けたデカいヒラメをすくえなくてボーナスカットとか出航から帰港まで船酔いしてずっと寝てたとかうんこが限界で死にそうだったとかはどうでもいい事なのですよ。マジで。はい。


釣り具のポイント行って買って来ました。

ナツメオモリ15号(1コ/約56g)※3コ入り
200円

ナフコ行って買って来ました。

針金0.55ミリ
200円

f:id:ryo0119r:20191004133117j:plain

総額400円


トータル400円、これですでにダイソージグが4つ買える事に賢明な読者の皆さまはお気づきと思いますが初期投資が掛かるのが世の常ってもんです。針金さえあれば道具箱に転がってるオモリがルアーになるんだから。しかもその針金なんか7mもあるんだぜ。いったい何個作れるってんだぜこんちくしょうめ。

さあ作ろう。会社の昼休みを利用して作ります。
作り方はググったらたくさん出てくるし、説明する必要がないくらい簡単なので作りたい方は勝手に調べてくらはい。

 

さっそく針金をねじって・・・

 

f:id:ryo0119r:20191004133157j:plain

不器用な感じで。適当でOK。多分。

はい、出来た。

f:id:ryo0119r:20191004133011j:plain

初号機・弐号機・参号機



あとはリング通してアシストフック付ければ完成です。
アシストフックがクソ高いですがそればっかりは自作する気になりません。一番大事な部分を自分でやる事が一番信用がないワケでして。

 

明日は土曜日、ピラニア先輩と顔面くんと社長と私でイキマス。

私はオモック!(1人)

みんなジギング!とかインチクとか!(3人)

1対3のバトルが始まる!


結果やいかに!


こんな!(ピラニア先輩)

f:id:ryo0119r:20190718175041j:plain


相手の!(顔面くん)

f:id:ryo0119r:20180616151615j:plain


へなちょこジギングなど私のオモックでコテンパンにしてやるぜ!

 

「お前が釣れたら1個くれや」

 

果たして私のオモックは社長に奪われるのか!?


「お前、それ釣れんやろー」


いつも通りの結果なのか?


400円を掛けたオトコとオトコ、意地とプライドを掛けたムダな戦いがいよいよ始まる・・・。

 

結果やいかに。


乞うご期待。

 

誰が?