北九州市・下関市~関門ジギング~

これは「サラリーマン人生」を掛けた釣り物語。ジギング1本で社長と対決、ハードコアなリーマン人生を追った。

台風19号メモ(釣りなし)

生きてる化石って呼ばれてるお魚で、恐竜の時代からずーっと

しーらかんすー!」

とっても深い海にいて・・竜宮城からき

リュウグウノツカイ~」

アマゾン川って川にいて、とってもおおき

「ぴらるくー!」

海の中で一番・・飛ぶのが上手な・・・お

「とびうおおおおお!」(お魚)

海の中で一番・・飛ぶのが上手な・・・ど

「イルカーーーー!」(動物)

イソギンチャクに隠れていて、ファインディ

「かくれくまもみー!(カクレクマノミ)」ファインディング・ニモ

地球上で一番大きなど

シロナガスクジラーーー!」(動物)

大きなお魚のお口に入っても食べられないよ、海の中のお医者さんって言わ

「ホンソメワケベラーー!」

ひらべったいお魚で、目がみ

「カレイ!」(右)

じゃあ、、ひ

「ヒラメ!」(左)

海の中で、一番頭がいい

「しゃちいいいい!」

川で生まれて・・・

海で大きくなって・・・

大きくなってまた川に帰ってくる・・・

・・・・な

「うなぎ~!」(長い)


じゃあ・・・

・・・・い

「さけ~!」(いくら)

世界一小さい・・・お猿さんは!?

「ピグミーマーモセット~!!」

食べると頭が良くなるお魚は!

「いわし!」

・・・完ぺきである。

私が7歳・5歳・3歳の娘たちにほどこした英才教育。

ブリブリ?

「ハマチ!」

ブリ?

「ハマチ!」

出世魚対策もばっちりだし、回転寿司に行けば苦手にもかかわらずイワシにもチャレンジする娘たち。

個人的には海水魚の王者はカジキと思っているし、淡水魚はピラルクだとも思っているが間違いはないと思う。いつか釣ったるどーー!

台風19号、無事に通り過ぎますように!船はバッチリ台風モードにしたし、北九州は大丈夫だろうけどネ。

次女(5)の幼稚園最後の運動会である。外れて良かった・・・。

 

f:id:ryo0119r:20191011175749j:plain