北九州市・下関市~関門ジギング~

これは「サラリーマン人生」を掛けた釣り物語。ジギング1本で社長と対決、ハードコアなリーマン人生を追った。

忖度スケールの謎。「犯人は・・・ジン、おめーだろ」船底塗装メモ付き

疑惑の忖度スケール。

 

f:id:ryo0119r:20200420171451j:plain

 

 

f:id:ryo0119r:20200420171942j:plain

 Belmont

というメーカーである。株式会社ベルモントさんの名誉回復のためにも私はこの謎を解き明かさねばならない。私を突き動かすのはそんな強い使命感のみ。

 

「ウーロンが持ち込んだって事だけで汚名を着せられてしまう」株式会社ベルモントさんが不憫でならないのだ。

 

さて、写真のように「kg」「lb」「jin」「oz」がイケる。

 

もちろん、「kg」に合わせて計測していた記憶はある。

 (イカゲソ先輩がなんこれーー?って言ってた記憶もあるのだが)

 

さて、仮に間違ったとしても、

 

例:10キロ=22ポンド(lb)

例:10キロ=352オンス(oz)

 

というように、ほとんどがパッと見でわかるほど数字が離れるので一目瞭然である。

 

 

となると・・・JIN??

 

 

さっそくググるとJINは斤との事。中国の単位のようだ。

 

 

f:id:ryo0119r:20200420172135j:plain

ジン、お前だろ・・・

 

 

 

 

・・・ちなみに

 

 

 

f:id:ryo0119r:20200309164247j:plain

 

これは95センチ8.2キロのブリ。

 

自宅で信頼のおけるスケールでちゃんと計測した結果です。

 

そして、筋トレしている私でもちょっと重かったのである。

 

 

ところが・・・

 

 

f:id:ryo0119r:20200418111424j:plain

 

 

果たしてこれが本当に12キロなのか・・・?

 

筋トレしているクセに腹がどっぷり出てしまった私を中年プロレスラー体型とすれば、イケメン青山テトラ君はカモシカである。

 

そんな細身で、流行りのスリムスーツがバチっと決まる青山テトラ君が12キロもあるヒラマサを軽々と持ち上げているように見える。

 

さらに・・・にくたらしいイケメンスマイルにも余裕があるのだ。

 

 

 

 (犯人はJIN・・お前だろ・・・?)

 

 

 

真実をあばいてみせる!

 

ブサメン中年男子代表として!

 

(イケメン好青年に負けてられんっ)

 

 

こうなったら・・・

 

 

f:id:ryo0119r:20200422103001j:plain

真実はひとつ!

 

 

 

 

 

Google先生に頼るしかない。

 

換算サイトで証拠をつかんでやる。

 

 

 

カチャカチャ・・・

 

 

 

「先生、お願いします。」

 

 

 

「うむ。」

 

 

 

ぽちー

 

 

「むううう!?」

 

 

 

 

f:id:ryo0119r:20200422102825j:plain

 

 

さあどうだ!

 

犯人はジン!お前だ!

 

このヒラマサは7.2キロだろ!?www

 

 

前回、どう見ても4~5キロくらいのブリが7キロとかなってたわけだ!

 

f:id:ryo0119r:20200422105108j:plain

 

次回、名探偵コナソ

 

実釣で試す、の巻。

 

どうでもいいネタですみませんwww

 

別にイケメン青山テトラ君をおとしいれたいとか久々行ったのに大きいヒラマサ釣られて悔しいとか、そんなのはこれーーーぽっちも、1ミリも思ってませんのであしからずwww

イケメン青山テトラ君は好青年で礼儀正しくて本当にいいオトコです。今度は同船して勝負だな!www

 

 

えっと、こっちが本題。メモのこしておかねば。

 メモ:船底ヌリヌリ作業開始。2020.04.20新門司回航~0424終了予定。

 

f:id:ryo0119r:20200422105707j:plain

船底にはあまり貝なかった

f:id:ryo0119r:20200422110427j:plain

ラクリンも塗らねば

f:id:ryo0119r:20200422110451j:plain

スラスター掃除は大変そうだ・・・

亜鉛の写真を忘れた!

まあ半分くらい残ってたので、1年半に一度は交換で!

 

おわり