北九州市・下関市~関門ジギング~

これは「サラリーマン人生」を掛けた釣り物語。ジギング1本で社長と対決、ハードコアなリーマン人生を追った。

水深20mのスズキと賞味20秒のドローン

写真はない。

 

私が行かないと誰も撮影しないからだ。


ただ、メモ、このブログは備忘録なので記録だけ残しておく。


5/20(水)水島

社長より

「スズキが4匹釣れたぞ」

 

5/23(土)水島?

イカゲソ先輩より

「ヒラメとブリと鈴木イチロー

「クーラーボックスぱんぱん」

 

5/24(日)水島?

社長より

「ウーロンがブリ釣った」
(推定70センチくらい)

(多分スズキも釣れている。)


めずらしい。。。と思うのは私だけなのかも知れないけど、水島エリアでこんなにスズキが釣れた事はない。それもジグで青物狙っている最中に。

そしてお魚は全般的に水深20mくらいの場所がよく、30mになると釣れなくなるらしい。

メモです。

 
そうそう、イカゲソ先輩がLINEしてきた。

 

f:id:ryo0119r:20200526161225j:plain

イカゲソヒラメ

 

 

なーんだ、普通のジグ使ってらwww

と思ったらちょっとジグ以外のところで小細工してたみたいだけど、それはまたいつかヒマな時にwww

説明、面倒だもの。

うん。


ドローンを購入してみた

あ、そういえば・・・沖ノ島で飛ばして空撮してみたいと思ってドローン買ったんですよ。ええ、中国製で送料込みで5,000円くらいのトイドローン。初心者だし最初は練習も兼ねての中国製。

 

f:id:ryo0119r:20200526161313j:plain

かっこいいだろうう???うひひひ

WISHって海外通販サイトで買える激安ドローン。航空法にも電波法にも引っかからないアレだったし、幼少期から憧れたラジコンヘリみたいなものがなんと5,000円(カメラ付き!)で買えるだなんて私も大人になったものだなあと実感した今日この頃。


「ぷーーーーーん!」ホバリング超カンタン!)


「おお~!いい感じ!」歓喜


「もっと上昇!」(プロポ操作、くいっ!)


「ぷいいいおおおおおおおおおん!」(いい感じで上昇!)


「すげー!」イカスー!)


「かっこいい!」

(よし、クイックイッ、ふ、ここで空中停止!ステイだぜ!)


「おお~!・・・・お?」

(あ?どっちが前?こっち?あれ?)

 


「お、お、おおおおあおあああああああsdf;あsdf;まl!あああ」

(クイクイクイーーーー!)

(一気に加速して飛んで行くドローン!)


軽量ドローンは上空の強風にあおられ、一気にかなりの距離を飛んで行きました。


制御不能・・。

と言えばかっこいいが、焦って操作がめちゃくちゃになったのも事実。


そして突然、電波が切れたと思われる感じでヒラヒラと墜落。


必死で墜落現場を捜索したけど見つかんなかった。


自然を汚してごめんなさい。


5,000円ドローン。

 

賞味20秒でした。

 


おわり(ヤバくなったら即着陸!)