北九州市・下関市~関門ジギング~

これは「サラリーマン人生」を掛けた釣り物語。ジギング1本で社長と対決、ハードコアなリーマン人生を追った。

ウーロン社長、魚を釣る(店の威信を掛けて)

ウーロンが社長になっていた。

多くの飲食店が閉店に追い込まれるコロナ禍において、無謀にも「多店舗経営」に乗り出し、逆風にあえて立ち向かう。

そんな逆バリというか、後先考えないというか、つまり冒険心あふれる彼は北九州の夜の顔と言っても過言でしかない

彼は当ブログにも何度も登場し、抜群の「ネタ要員」として重宝していた。

彼の名は青年実業家、「ウーロン」

多店舗経営を機に、ついに事業を法人化してしまったウーロンはスーパーサイヤ人(社長)となってしまった。


「いいネタくれたらお店、宣伝してやるよw」

「マジすか!」

「ブログ見て来ました、でなんぼ割引にする?w」

「うーーーーん、2,000円!っすね!」

さすがスーパーサイヤ人ウーロン。悩んだ末に出した答えが太っ腹のようで全然太っ腹じゃないのはさすがである。

 

白島沖へ行きましょう

さて、今年はとにかく蓋井島近辺~水島に行き続けた我々だけど、ここまで青物の反応が悪いとそろそろ我慢の限界というもの。

「久々、白島の沖に行きませんか」

なぜならば界隈の釣りニュースを見るとほとんど「芦屋沖、宗像沖」なのだ。
ブリ、ヒラマサ、大鯛、ヒラメ、クエ系などが釣れてるニュースはほとんど宗像沖。

と言っても宗像まで行くにはちょっと遠いので少しでも宗像に近づきたい思い。

その思いは社長も同じだったようで、久々の白島沖(芦屋沖)となった。

私が初めてヒラスを釣った場所、私が初めてデカンパチを釣った場所、社長が大鯛を釣った場所・・・。

だいたい白島沖で、一時期は白島沖しか行ってなかったくらいだ。


ジギング開始、社長も開始。

「釣れんぞ~」

「・・・・」

「あ、なんか来たっす」

さすが青年実業家スーパーサイヤ人ウーロン、店の威信(宣伝)を掛けた期待の一匹目は・・・。

 

f:id:ryo0119r:20211209141840j:plain

 

レンコ。


写真じゃ大きく見えるけど、レギュラーサイズよりほんのちょっと大きいくらい。

そんなネタじゃお店の宣伝はできませんねえ・・・。

 

さて、相変わらずセミロングのジグをせっせとしゃくり倒している私。


あまりに変化がないジギングに何だかほんのりとした違和感を感じる。

(ん?)

例えるなら何かがふわっとがジグの近くを通り過ぎたような、、、微妙過ぎるほんのちょっとした違和感。

イカ?)

(ワカメ?)

(コンブ?)

(エソ?ベラ?フグ?)


「なんかいるような気がしまーす」

それくらいの変化すら楽しまないとモチベーションが続かないのだ。だってなーんも釣れないんだもの。


再び海底までジグを落とし、せっせとジギング開始。

(んん?おや?また?ふわ?)

また何か通り過ぎたような感覚が。

(よくわからんけど勝負どころかも!)

ぬああああ!とハイピッチの全力ジャークに切り替えた瞬間に「ガン!」

「おお♡♡♡マジ?」


ビャっとジグが逃げたので思わず喰っちゃったのかな?
それとも偶然お口に引っ掛かった?(笑)

このやり方が正解かどうかは知りませーーん。

この前は同じように違和感を感じた時に根魚を誘うようなフワフワを繰り返してたら食ってきた事もあったので。

 

 

 

f:id:ryo0119r:20211209141919j:plain



80センチあるかないかくらいのヒラスさん、ご無沙汰です。


久々に釣れたのでウーロン社長に撮影をお願いしたら。

 


なんか小さくね??

50センチくらいにしか見えないんですがこれは。


これは撮影ミス。

完全にミス。

2~3枚撮ってと言ったのに一枚だけ!

久々のヒラスさんだと言うのに小さく見えすぎるとは何事だ。

ウーロン社長、痛恨の撮影ミスを犯したという事でやはり宣伝はナシ。


その後、場所を変えて色々やって小さいマグロの幼魚が一匹。(即リリース)

 

ウーロン社長、宣伝のチャンス到来

 

その後、ウーロン社長の竿に青物らしき魚がヒット!

(さっきのヒラスを抜いたら宣伝してやろうかね)


竿もボチボチ曲がっているし、これは期待が・・・・。


と思ったのは最初だけ。

 

 

 

f:id:ryo0119r:20211209141954j:plain

 

 

30センチくらいのネリゴ。

 

まあやわらかい竿だからアレだけどそれにしても大きく見えない??


撮影は私。

魚を大きく見せるという撮影の腕でも差が出た模様であるが・・・ある事に気付いてしまった。

 

 

 


社長モードのウーロン、久々に会うと髪型が変わっている。

 

 

 

 

f:id:ryo0119r:20211209142134j:plain


・・・・・えっと、

 

 

f:id:ryo0119r:20211209142159j:plain

 

 

 

 

 

 

お父さんの方に似てない?(笑)

 

・・・という微妙なネタを頂戴したので仕方ない。

 

 

以下、不本意ながらお店の宣伝です

 

「ブログ見たよ」で2,000円引き!


たった6文字で2,000円引き!


「ぶ・ろ・ぐ・み・た・よ」=1文字に換算すると1文字なんと333円!


しかも「ブログ見たよ~」にかかる時間は平均1.5秒!


要するにたった1.5秒で2,000円引き!

1時間に換算してみたらとんでもない事に!

3,600秒/1.5秒×2,000円=4,800,000円

つまり480万円の価値!


「ブログ見たよ!」の一言だけ!


「ブログ見たよ!」をウーロン社長へ!


届け魅惑の2,000円引きワード!


但し、お一人様1回限りとさせていただきます。

 

 

 

多分。

 

 

2021.10/1

新店オープンほやほや!

アメリカンラウンジスタイル


その名も「ハイヒール」!

 

f:id:ryo0119r:20211209142453j:plain

 


かわいいおねーさん達が魅惑のハイヒールでお出迎え!(多分!)


忘年会の二次会はもちろん、ヒールで踏まれたい方にはスイゼンのお店!(多分!)


小倉中探してもこんなお店はない!(多分!)


女性たっぷり常時5名以上!(確か!)


明朗会計、時間制システム!(お試し来店OK!)


延長するかしないかはアナタ次第!(男気!)


たっぷり飲んで、たっぷり楽しい!(覚める時は金払う時だけ!)

 

 

 


気になる場所は、ここ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryo0119r:20211209142507j:plain

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

アメリカンラウンジ「ハイヒール」

北九州市小倉北区鍛治町1丁目6-8南国ビル地下1F
093-541-0535
080-7711-6021(お店携帯)

開店19:30~心折れるまで営業

釣り好きの愉快なウーロン社長と愉快な女性たちがお出迎え。

※偶然私と出会えばブログのネタになる可能性あります。
肖像権は完全に無視しますのでご注意ください(笑)

 

youtu.be

 

ほんとにおわり