北九州市・下関市~関門ジギング~

これは「サラリーマン人生」を掛けた釣り物語。ジギング1本で社長と対決、ハードコアなリーマン人生を追った。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やったやった人生初トップ魚ーたー

5/26(土曜)水島 朝から水島はお祭り騒ぎ。たくさんの小魚ベイトが沸いていたのでこれはもしかして?と思っていたら。 「来たぞ」「あ、来た」「こっちも」 社長、イカゲソ先輩、ピラニア先輩のジギングチームは50センチ前後のヒラゴ、イナダをバタバタと…

関門海峡で奇跡の一撃

5/15(火曜) 関門海峡ジギングで奇跡が起きた。(インチクだけど) 北九州市~下関の関門海峡で、たいして何も釣れないにも関わらず夢と希望を持って関門海峡に向かって防波堤からひたすらジグを投げ続けている全国のジギングファンの皆様、お待たせしまし…

イケメン「青山テトラくん」登場

2018.5/10 長潮 全国のイケメンファンのみなさま。お待たせしました。ただ、残念ながらイケメンに嫉妬するブサメン代表の私が所有するカメラ(スマホ)、持ち主に似たのか見事に写真データが残っていないという奇跡が起きる。確かに撮影したハズなのにたまに…

竿が折れた※長文失礼(でブリげっと)

竿が折れた2018/05/10※長文失礼 沖縄に行けず北九州の海に出る。沖縄県宜野湾市の天気を見ると波浪注意報が出ていた上に風速9まで上がっていたから行っても釣りは出来ていないだろうからこれはこれで諦めが付いた。 一方、北九州は1~3予報。「ベタだな!…

【呪怨3】GT・・"Giant trevally"

これは社長と私の宿敵GT、つまり「ロウニンアジ」との戦いの記録。 釣り人の憧れと言っても過言ではないだろう。特に私事ではあるが釣ってみたい魚ベスト3は「カジキ」「ピラルク(淡水)」そして「GT」つまりロウニンアジである。老後にのんびり沖縄で…