北九州市・下関市~関門ジギング~

これは「サラリーマン人生」を掛けた釣り物語。ジギング1本で社長と対決、ハードコアなリーマン人生を追った。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ウーロン社長、魚を釣る(店の威信を掛けて)

ウーロンが社長になっていた。 多くの飲食店が閉店に追い込まれるコロナ禍において、無謀にも「多店舗経営」に乗り出し、逆風にあえて立ち向かう。 そんな逆バリというか、後先考えないというか、つまり冒険心あふれる彼は北九州の夜の顔と言っても過言でし…

カッパ隊員、登場

【彼の信条】 それは「顧客満足度200%」 前々職では営業成績全国3位。 将来を約束されたエリート人生。 「御社でお役に立てることはないですか」 「カッパ捕まえてきて」 「・・・・」 「カッパを捕まえてこい」という一休さんばりの無理難題を彼はどう解…

エソダービーとかまぼこさんとズバコーン

時は某6月26日 「行きたいやつ連れて行ってこい」 珍しく社長不在の釣行でまずは水島へ向かった。 「エソ持って帰ります!」 メンバーには「エソ、親父が持って帰って来いって」という初心者の若手も混じり、船上はエソダービー開催の流れに。 「おおお!ナ…

2021年4月~5月のブログをアップしとかないと来年苦労するじゃないかと社長に言われて

2021.4/17 蓋井島近辺、昼イカ校長2021.4/24 関門をウロウロ2021.4/29 水島でデカマサ2021.5/3.4 ほぼボウズ2021.5/8 真鯛、アコウ、サワラ、ブリマサノーヒット、社長電動リール破壊 ブログを書く気力がなくなったわけではなく、ブログがバズった上に炎上し…