北九州市・下関市~関門ジギング~

これは「サラリーマン人生」を掛けた釣り物語。ジギング1本で社長と対決、ハードコアなリーマン人生を追った。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【久々】ランキング更新アリ!GW本番前の結果

4/29 来週からGWが本番だなあっていう4月末。 列島、いや世界中がコロナ禍に巻き込まれ、「私も9月論者です」と9月入学制を小池都知事がTVで発した日・・・。 今回は某大手金融関係の営業マン「フッキー」が初乗船。 フッキー 人懐っこく、きっと彼はどこ…

忖度スケールの謎。「犯人は・・・ジン、おめーだろ」船底塗装メモ付き

疑惑の忖度スケール。 Belmont というメーカーである。株式会社ベルモントさんの名誉回復のためにも私はこの謎を解き明かさねばならない。私を突き動かすのはそんな強い使命感のみ。 「ウーロンが持ち込んだって事だけで汚名を着せられてしまう」株式会社ベ…

ヒラマサに縁がないようだ。疑惑の忖度(そんたく)スケールで測った結果。

2020.04.16イケメンテトラジャンパー青山テトラ君が平日休みだって事で、社長と釣りに行ったらしい。コロナ禍の影響なのかただの平日休みかわからないけど、新春から3月までがクソ忙しい青山テトラ君としては久々の釣りだろう。 「昨日、どうだったんすか?…

してやったり。イカゲソ先輩フルボッコ

2020.04.07 先週試したアレ。 独立点火方式3連直結型ロケット(ダイソージグを3つ繋げたヤツ) →たった一投でぐちゃぐちゃ。 ダイソージグクラスター(ダイソージグをクラゲみたいにしたヤツ) →たった1投で団子状態。 「かなりの確率でぐちゃぐちゃにな…

イカゲソ先輩の本気と中国製新リールお試し

2020.04.04 「明日行くぞ」 「マジっすか」 久々に土曜日に釣りに出れる。すごいうれしい、すごいうれしいハズなのに・・・。 (風速6、7、8、か・・・) なんで今年はこんなに風が強いんだ? いやーん そして社長とウーロンによる最近の「平日調査」の結果…

3月、ドテラ―にはつらい時期かも。

3/25と3/30 完全にメモ。写真もなしです。だって私は行ってないもの。 社長とウーロンが現状査察に行って来た3月の釣り情報。社員にとって3月は激動の期末であり、とても「平日から現状査察行ってきます!テヘッ」はうしろゆびさされ隊なワケでうしろゆび…