北九州市・下関市~関門ジギング~

これは「サラリーマン人生」を掛けた釣り物語。ジギング1本で社長と対決、ハードコアなリーマン人生を追った。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リールが買えない。

なかなかリールが買えない。(よし!今日こそ買おう!)と心に決めて「釣り具のポイント赤坂店」へ向かったある日の事。今愛用しているダイワの「カルディアKIX3500カスタム」を持って行くのを忘れずに。カラダに染み付いてしまった「リールを巻く」という動…

2018新春初釣り「男★ピラニア先輩、初釣りの海に散る」

2018/1/7 大潮 「ポイントの福袋買ったよ~。」正月元旦早々、ピラニア先輩からLINEが入った。新年のご挨拶代わりにいただいたLINEの内容がコレだ。社長が使っているジギングロッドと同じ竿をゲットで念願の4,000番台のリール。PEもリーダーもジグも付…

2017釣り納め「正月用のブリ釣ってこい」まかせとかんですか!助っ人付きで釣れるまでガンガンあおってあおってアオリ倒して正月用と言わずに旧正月用まで釣りまっせ!

2017.12/30 釣り納めだこのヤロー!ブリ釣るまで帰らんぞーー! 「正月用のブリ釣ってこい」 このミッションを果たすべく、私と友人のトシオの二人で激寒の中、早朝から出撃したのだけど、なんか本当にすごかった。しかし年末のブリはスゴイ高いね。旦過市場…