北九州市・下関市~関門ジギング~

これは「サラリーマン人生」を掛けた釣り物語。ジギング1本で社長と対決、ハードコアなリーマン人生を追った。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天モバイル・・水没!

日曜のお昼に楽天モバイルを水没させた物語。 楽天のサービスにほんの少しだけ問題点もあると感じたが、それは最後に書こうと思います。 水没した主役はhonor6 plus。 海岸の波打ち際でせまりくる波を撮影してたらせまりくる波にのまれた(笑) 水没時間は約…

今日も懲りずに白島沖。ヒラマサ狙い(写真なし)

釣れてない上に写真もない。これはメモ日記。 11/26(土)北九州の天気は・・・ 風速1~2!しかも東風!天気も快晴! この時期としては最高のコンディションが予想されました。 ちなみに・・・携帯を忘れたので写真はないです。 そして、結論です。ヒラマ…

逃がしたヒラメはとても・・・大きくなった。

11/17(木)のできごと。 揺れる船の上で、嘔吐リバースを繰り返しながらヒラマサを仕留めた日。 白島沖の50メーターゾーンにて もうひとつの物語がありました。 これは、ヒラメがとても大きくなったお話。 私はジギング。社長はインチク。私は嘔吐リバー…

北九州の白島沖・ヒラマサとリバースと私。

11/17(木) 今日は社長とデートでした。 よっしゃ~!!ジギングだああ!ヒラマサ~! 今日は絶対に釣る!先週は釣れなかった。 なので朝から時間が許す限り・・・アオリ倒すぜ!と心に決めて出航。 風もずっと1~2の予報。絶好のチャンス!なのに・・・…

藍島(あいのしま)沖で大鯛!(インチク)

社長が大鯛を釣った。 これには数々のドラマと条件が重なった。釣り人として、いや、サラリーマンとして。 思い出すだけでもこのドラマチックな出来事は私の今後のサラリーマン人生に影響があるのかもしれない。 長文だけど、ここに残しておこうかと思った。…

メーターオーバー連発。北九州白島沖ジギング。

「狙いはメーターオーバーのヒラマサだな!」 (大きく出た私) ちょっと釣ったら・・・すぐ調子に乗る私も・・・案外好きです。 朝日とともに白島沖へ到着! 釣ったるどーー!! ドラゴンジグ(100g)装着。そう・・・記録は破るためにある。 前回、80オ…